Bubbly Tamami

Bubbly Tamami Instagram – @bubblytamami ◀︎人間関係疲れたママ即フォロー!

ジャッジ癖ついてない?
それ一見スッキリしそうで、自分を苦しめることになるよ。
ちなみに私も他人へのジャッジ癖がめちゃくちゃある人でした😂😂一見論破してるようだけど、ずっと脳内で
まるばつゲームしないといけないから
今思えばキツかったなぁーと思います(笑)

マイルール「こうじゃないといけない」が強くなれば強くなるほどジャッジしたくなるんだよね。

マイルールが強い人って
昔から自分を枠の中に押し込めて
どうにか傷つかないように
うまくやっていくために
たくさんのルールをこれまでに自分の中につくってきたの。

「これにさえ従ってれば大丈夫」と安心したくて。

「〜すべきじゃない」
「〜するべきだ」を作って安心したかったの。

でもその思考でいるといつのまにか
他人にも自分のことも
◯か✖️かでジャッジをするようになった。

マイルールの小さな枠の中で
ずっと◯✖️ゲームをして監視しないといけないの。
「あいつが間違えてるんだ!」と…(マジしんどい)

他人と自分は違って当然。

「そんな考えもあるんだね」
「なるほどあなたはそうなんだね」
「こんな風に思う人もいるんだね」

それ以上でもそれ以外でもない。

もし頭の中でジャッジをたくさんしている時があったら、自分のマイルールに気づけるチャンス!✨

最悪心の中でなにを思うのは
マジ自由だけど
そのジャッジを相手に伝えると
人間関係こじれるから要注意⚠️‼️‼️(過去これで拗れたことあり😂😂)

でも「まぁ他人だからこんなもんよね」

【自分じゃない他人だから違って当然】
が前提になると
期待して勝手に裏切られないから
めちゃ生きやすくなるんだよね✨

誰かの何かの気づくキッカケになりますよーに!
_______________________________

✔︎バブたまのファンクラブ
これまで1400名以上!ファンメン募集してます!
バブたまの活動を参加型で応援して孤独の回避を目的としたコミュニティです!特典もりだくさん555円✨

✔︎初書籍【LOVE自分子育て】出版しました
楽天1位!Amazonベストセラーになりました!
こんな私はダメだ、母親失格だ、夫との子育てが難しい
と悩んで自分を責めているママ全員読んでほしい!

プロフィールハイライトで先読みできます!
Amazon、楽天、書店でゲットできます!
@bubblytamami
プロフィールURLから⭐︎

_______________________________

#バブリーたまみ#ママ界のエンターテイナー#ママの笑顔がいちばん
#ママリ#ママガール#コドモノ#ベビフル#matemama#ママポスト
#男の子#子育て#産後うつ#産後#育児#育児ノイローゼ #産後#LOVE自分子育て#思考#マインド#心理学 #思考は癖 #捉え方が9割#心の筋トレ#論破#ジャッジ癖#白黒思考 | Posted on 16/Jan/2024 07:27:44

Bubbly Tamami
Bubbly Tamami

Check out the latest gallery of Bubbly Tamami