Bubbly Tamami

Bubbly Tamami Instagram – @bubblytamami
子育て夫婦仲お役立ちリアル発信!フォローしてね❤️‍🩹

【クループ症候群】次男リー太が2歳なったばかりの時になりました。クループ症候群とは、疾患の名前ではなく感染症ウイルスが原因でおこる特定の呼吸症状の総称らしく、声の通り道にウイルス感染がおこることにより腫れが起きることで出現し特徴的な咳がでたりするみたいです。

リー太は発熱から始まり、変な咳をしてる、、、いつもと違う犬のような『ケンケン』というような咳。

その時に友人の子供が昔なった話を思い出してネットで調べると咳もドンピシャで、、🥶
「これクループ症候群かも、、、」と思い、お医者さんに見せるために動画を撮った方がいいと書いてあったので動画をまわしました。

そして電話で問い合わせると、『クループや呼吸器系は急に悪化してしまうのですぐ夜間救急に行ってください!』ということで行きました。本当に怖くて怖くて仕方なかったです。

夜間救急では
やはりクループになっているといわれてその場で
強めの薬を処方してもらいケンケン咳はよくなって、その日は寝ることができました。

でもその時帰ってからも泣くとまた悪化するかもあんまり泣かせないようにと言われて朝まで抱っこしながら様子みてました。
あとは加湿も大事だと。
もう本当に怖かったです。

もし知らずにそのまま家で見てたらと思うとゾッとします。。
呼吸器系は急に悪化して取り返しのつかないことになるかもしれません。ケンケンという犬のような咳やオットセイのような『オッオッ』というような咳になるみたいです。YouTubeにもありました。

あれ?この咳なんか変!!と思ったらすぐ医療機関へ連絡を‼️‼️

ちょっと可哀想な動画になって申し訳ないです🙏🏻🥲ですが見落としてしまって悲しい思いをしてほしくないため動画でシェアしました。
1年前にも投稿させていただきましたが、この動画を見てから冷静に夜間救急に行けて、早期で対応できました!というメッセージがたくさん届き、再投稿をさせていただきました🙏

叩かれるのも承知ですが失わなくて済む命があるならと思いアップさせていただきました。

嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。
熱が出た時は注意してどんな咳しているか
確認したほうがいいです!!!🙏🏻🙏🏻無知は本当に怖い!人間育てるのまじで大変すぎな😭😭

もしよかったら皆さんのクループ症候群の体験談や対策などあればコメント欄におまちしてます!🙏🏻🙏🏻

_______________________________

✔︎バブたまのファンクラブ
これまで1400名以上!ファンメン募集してます!
バブたまの活動を参加型で応援して孤独の回避を目的としたコミュニティです!特典もりだくさん555円✨

✔︎初書籍【LOVE自分子育て】出版しました
楽天1位!Amazonベストセラーになりました!
こんな私はダメだ、母親失格だ、夫との子育てが難しい
と悩んで自分を責めているママ全員読んでほしい!

プロフィールハイライトで先読みできます!
Amazon、楽天、書店でゲットできます!
@bubblytamami
プロフィールURLから⭐︎

_______________________________

#バブリーたまみ#ママ界のエンターテイナー#ママの笑顔がいちばん
#ママリ#ママガール#コドモノ#ベビフル#matemama#ママポスト
#男の子#子育て#産後うつ#産後#育児#育児ノイローゼ #産後#LOVE自分子育て#思考#マインド#心理学 #妊婦#3人目妊婦#妊娠#クループ症候群 | Posted on 22/Jan/2024 14:30:10

Bubbly Tamami
Bubbly Tamami

Check out the latest gallery of Bubbly Tamami