Yuka Masuda

Yuka Masuda Instagram – *

今日は無性にポキ丼が食べたくてサーモン、アボカド、きゅうりで作りましたん。卵はちゃんと割れました👁️
今回はまぐろじゃなくてサーモン🐟(アニサキスチェック)
最近美容に鮭が良いって聞いてから毎日食べてます(極端)

“アヒポキ”“アヒポケ”なんかいろんな言い方あるけど不思議な音だから語源はなんなんだろうって調べてみたら
ハワイ語でアヒはまぐろ、ポキは切り身って意味なんだって。お勉強になりやすねぇ。てことは今回のはサケポケですか。(おだまり)

付け合わせは具沢山味噌汁とブロッコリーのくたくた煮。これフライパンにブロッコリー、オリーブオイルと水、にんにくすりおろし、コンソメをばーっと入れて放置したら完成。簡単でうまいんだぁ

3月後半から4月にかけて目まぐるしくなりそうです。栄養摂って体力つけて。頑張ります。




#増田飯ぃ #アヒポキ #アヒポケ #バキバキ #肌質改善 #つくりおきおかず #つくりおきレシピ #つくおき #作り置きおかず #おうちごはん #お家ご飯 #体質改善 #cooking #cook #cooklife | Posted on 16/Mar/2024 15:15:49

Yuka Masuda

Check out the latest gallery of Yuka Masuda