Yuu Tejima

Yuu Tejima Instagram – ・

てじっ子が胃腸炎になってしまったのでお医者さんでお薬をもらったのですが

粉薬なので

どうやって飲ませたら良いかなぁと思いまして
看護師さんに教えてもらったのは

「少しの水分で練って、ほっぺたの内側に指で貼り付ける☝️」

って方法だったので実践したけど

ギャン泣きでお薬を飲んでくれず。。。💦💦

まず…

ほっぺたの内側に指入れられるのがビックリしたみたい😥

うちのやり方が悪かったんだと思う。
教えて頂いたのに上手に出来ずすみません!
でしかない😨
 
 

あと

離乳食やミルクに混ぜても問題ないお薬だとは言われたけど
それで離乳食とミルク嫌いになっても困るからそれは辞めて。。

見つけました!!!!!!

哺乳瓶の乳首の先に少量の水分で練ったお薬を塗りつける🍼

 

一滴💧の半分くらいのほんとにほんとに少量の水分で丹精込めて練り上げました!!✨

大きい口を開けてもらって唇に絶対当たらないように哺乳瓶を咥えさせるのがポイント❗️

⚠️一気にあげちゃうと練ったお薬が喉に引っかかったりしたら怖いので少しの量を何回かに分けて塗りつけました。

これだと一瞬

アレ?味違う??🍼

とか思ったっぽいけどそのまま止まらず、泣かず
ゴクゴクお薬も一緒に飲んでくれました👶

これはてじま流なので他の子に合うかは分からないし、 
間違ってるかもしれないのですが…

うちの子は今回コレで成功しました❗️

という一つの参考として紹介させて頂きます🌸

#子育て中 #お薬 #赤ちゃん #お薬のあげ方 #自己流
#紹介 #胃腸炎 | Posted on 20/Apr/2024 10:25:54

Yuu Tejima
Yuu Tejima

Check out the latest gallery of Yuu Tejima