Bubbly Tamami

Bubbly Tamami Instagram – 【地震対策するのに産後対策しないのなんでなん?】
@bubblytamami
▲私さえ我慢すればいいと思って子育てしてるママ即フォロー!!

2人目の出産の時に産後ケアのことを
書いたらいただいたコメントです。
私は贅沢とは一切思いません。
浪費ではなく人生の投資だと思ってます。
必要経費。水道光熱費くらいに必須項目だと
なんなら思ってる。

現在妊娠中に手配したもの以下です。
3人目の産後はこんなケアを予定してます。

✅夫のフル育休制度利用
体調によっては有給もフルでつかいます

✅産後ケア施設でショートステイ
1〜2回、住んでいる自治体のショートステイでお泊まりケアを利用予定(手配済み)

✅産後ドゥーラーさん訪問
産後のプロにきてもらい、産後赤ちゃん見てもらったり私のケアや家のことなどしてもらいます(手配ずみ)

✅掃除サービス
水回りや行き届かない家の掃除を定期的にしにきてもらいます(導入済み)

✅惣菜サービス
宅配のお惣菜を週に1回もってきてもらうサービスをつかってます。ご飯のおかずに困らないから本当に楽。これとコープ併用していきます(導入ずみ)

私がぶっ倒れたら家族みんな泣くからね。

それを贅沢なんて言われたくないし
自分に産後はお金なんて
かけるなんて…贅沢すぎる!!ダメなこと!
と思ってる人がいたら
マジで考えなおしてほしい、

精神疾患は本当に完治するまでとてつもない時間とお金もとんでいきます。
そして離婚率がたかいのも産後0〜3年。
そんなに危険なときに家族が泣かないように苦しまないような努力をすることは
私はもう防災だとも思ってます!
地震対策はするのに、
産後対策しないのなんでなん?
マジやばいよ。産後。

人生でこんなに身体も心もボロボロで
さらに小さな赤ちゃんの命の責任があって
こんなに手も足も足りないときって
なかなか人生でないよ(笑)

なので私は
産後にしっかり自分の
ケアにお金も時間もつかう‼️‼️

本当に落ちてしまったら
SOSをだすエネルギーもないからね。
命にかわるものなんてないからな。
贅沢と思うならそれでよし。
私は義務だと思ってます!

自分にお金や時間かけることに
躊躇してしまうママに届いてくれたら嬉しいです!
ママの健康は家族の健康!!
常に備えていこーね!✊🏻✨✨❤️‍🩹
LOVE自分!❤️‍🩹❤️‍🩹

※動画は産後ブルーになって、このままだと本当にヤバいと思い誰かと繋がりたくてライブをした時のアーカイブ動画です。あの時励ましてくれた戦友たちに本当に感謝‼️
_______________________________

✔︎バブたまのファンクラブ
これまで1400名以上!ファンメン募集してます!
バブたまの活動を参加型で応援して孤独の回避を目的としたコミュニティです!特典もりだくさん555円✨

✔︎初書籍【LOVE自分子育て】出版しました
楽天1位!Amazonベストセラーになりました!
こんな私はダメだ、母親失格だ、夫との子育てが難しい
と悩んで自分を責めているママ全員読んでほしい!

プロフィールハイライトで先読みできます!
Amazon、楽天、書店でゲットできます!

上記すべて
@bubblytamami
プロフィールURLやハイライトから⭐︎

_______________________________

#バブリーたまみ#ママ界のエンターテイナー#ママの笑顔がいちばん
#ママリ#ママガール#コドモノ#ベビフル#matemama#ママポスト
#男の子#子育て#産後うつ#産後#育児#育児ノイローゼ #産後#LOVE自分子育て#思考#マインド#心理学 #妊婦#3人目妊婦#妊娠#マタニティブルー#産後ケア#産後対策 | Posted on 12/Mar/2024 12:09:28

Bubbly Tamami

Check out the latest gallery of Bubbly Tamami