Bubbly Tamami

Bubbly Tamami Instagram – 【子育て支援制度を使うことが子育て支援に繋がっていく】

今日は真面目です(笑)
私は1人目の産後は「私よりももっと大変な人いるし…」「私のレベルで使って良いのかな…」とか言ってせっかく使える支援を使わなかったり、

2人目の産後は使ってもいないのに
「使いにくい!!💢」と文句を言って利用しませんでした。

他の人を引き合いにだしたり、使ってみてからの感想ではなく使う前から文句言ってた自分に
後悔しています。

だって、使うことで初めて予算が確保され
次の支援に繋がるから。
この行政のママからのメッセージで初めて気づきました。
「確かにそうだ…」と。

そんなことも考えずに使わないで文句だけ
言ってたことを後悔してるし恥ずかしくも思います。

実際に今回3人目にして
産後のケアを使ってみて、相談先が増えて、赤ちゃんとのゆっくりした時間を過ごせて
心も身体もリフレッシュできて、細胞やら内臓も全部洗浄された!みたいにリフレッシュできました!!😂もう最高でした!(笑)🥺🥺😭

この国に税金納めて
生かせていただいてるので、
国や行政が作ってくれたもので
使えるものは
どんどん使っていきたい!(笑)

ただし、産後に調べて登録して…は
キツくて出来ないので妊娠中から調べたり登録して産後の防災をしておくほうがマジでいいです。産後からはマジで時間も体力も底をつきまくってる。

もし使うことに躊躇してる方がいたら
その行動が次の支援に繋がると思って
堂々と使っていこうね!!

LOVE自分が次世代の子供たちのためになるよー!!🫶🏻🩷🩷🩷

_______________________________

✔︎バブたまのファンクラブ
これまで1400名以上!ファンメン募集してます!
バブたまの活動を参加型で応援して孤独の回避を目的としたコミュニティです!特典もりだくさん800円✨

✔︎初書籍【LOVE自分子育て】出版しました
楽天1位!Amazonベストセラーになりました!
こんな私はダメだ、母親失格だ、夫との子育てが難しい
と悩んで自分を責めているママ全員読んでほしい!

プロフィールハイライトで先読みできます!
Amazon、楽天、書店でゲットできます!

上記すべて
@bubblytamami
プロフィールURLやハイライトから⭐︎

_______________________________
#ママ#お母さん#子育て#産後うつ#産後#育児#育児ノイローゼ #妊婦#3人目妊婦#妊娠#産休#育休#赤ちゃん#産後ケア#子育て支援#育児支援 | Posted on 13/May/2024 13:32:07

Bubbly Tamami
Bubbly Tamami

Check out the latest gallery of Bubbly Tamami