Nanase Aikawa

Nanase Aikawa Instagram – 日枝神社の山王祭。
6年ぶりの開催and今回は200年以上ぶりに出るという、『象』の山車を見るというのが目的。ゼミ生全員で23キロの道をついて歩きました。万歩計38000歩。人生で一番歩いた日です。笑

徳川時代には江戸城の中に、祭礼行列が入っていくルートを取っていたそうです😊

新幹線が通る高架下を、歴史ある祭礼行列が進む様に過去現在未来とか、時間の感覚が分からなくなるタイムスリップ感がありました✨
23キロ歩いて日枝神社が見えた時、ほっとしつつも、山だからさらにもうひと頑張り😅
神輿や山車が、境内に戻ってきたときは、感動しました🥹ご奉仕された皆様、暑い中、本当にお疲れ様でした。

写真のお猿さんは、境内の「神猿」です。まさると読みます。☺️

1人じゃ絶対にできない、23キロの旅。
お神輿についていき、本当にいい経験をしました。ありがとうございました😊

#日枝神社
#山王祭 | Posted on 09/Jun/2024 05:40:58

Nanase Aikawa
Nanase Aikawa

Check out the latest gallery of Nanase Aikawa